<   2012年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2012年 09月 30日
結婚式の前撮り 当店スタジオにて 洋装編
引き続き、洋装編です。
朝からの雨も、昼過ぎには、うってかわって快晴となりました。
空は真っ青。
そして夕暮れも撮影もできました。
お二人の優しさと、お天気と、そして、ご家族の皆さんのあたたかさが、とても印象的な前撮りでした。
後日、ご家族との写真も紹介したいと思います。
c0224169_19548100.jpg

[PR]

by daiokupj | 2012-09-30 10:41 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 29日
二十歳の記念 成人式振袖前撮り
成人式の前撮りです。
少し涼しくなって、振袖の撮影も少しずつ増えてまいりました。
こちらのお嬢さんは、2種類のお着物とヘアスタイルを前撮りにして、式典当日は、どちらかを選ばれるそうです。
実際両方リハーサルをして見て、どちらにするかを選ぶのはとても安心でいいことですね。
さて、ご本人様は、当日どちらのスタイルで式典に行かれるのか、今から楽しみです。
c0224169_1162919.jpg

c0224169_1163417.jpg

[PR]

by daiokupj | 2012-09-29 10:02 | 成人式 | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 28日
前撮りが始まる前、、、
花嫁の白無垢姿が仕上がった後、撮影前に、新郎新婦がそれぞれご両親にご挨拶をされるということで、和室でご両家のご両親様と新郎新婦様が向かい合われました。
新郎様が、しっかりとした口調で、述べられた言葉が、とても印象的でした。
新婦様も、ご自身のご両親に対して、とてもしっかりとお気持ちを述べていらっしゃいました。
前撮りも、単なる【撮影】だけでなく、お二人にとって、そして、ご家族にとって、思い出深いものになれば、幸いです。
c0224169_10442218.jpg

[PR]

by daiokupj | 2012-09-28 10:49 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 28日
当店スタジオでの前撮り
朝から雨の中、前撮りはスタートしました。
和装の撮影中、降り続いていた雨も、和装が終わる頃にはあがり、そのあとは、驚くような青空が出現しました。
洋装の写真は、また、後日アップしますが、まずは、和装の写真からご紹介します。

c0224169_10411276.jpg

[PR]

by daiokupj | 2012-09-28 10:43 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 27日
結婚式当日のスナップ 合歓の郷にて
先日の合歓の郷での結婚式のスナップです。
当日はお天気も良く、気持ちのいい一日でした。

結婚式が始まる少し前、緊張しているリングガールを、新郎新婦さんが、一緒に遊んでくれていました。
その姿がとてもほほえましく、リングガールの女の子は、どんどん笑顔に変わっていきました。新郎新婦さんのやさしさがとてもよくわかる瞬間でした。
c0224169_12581723.jpg


c0224169_1258767.jpg

c0224169_12581069.jpg
挙式が始まっても、笑顔の絶えない新郎新婦さん。
お友達もたくさんの写真を撮っていました。


挙式後のブーケトス。
c0224169_12581314.jpg


c0224169_12582138.jpg
今まで数多くのファーストバイトを見て来ましたが、ケーキ一個まるごと新郎様に食べさせたのは初めて見ました。
とてもお二人らしいかわいい食べさせ方でしたね。



c0224169_12582425.jpg

新婦さんが着られたドレスはすべて【バービー】。
とてもよく、似合ってらっしゃいました。
[PR]

by daiokupj | 2012-09-27 13:12 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 25日
二十歳の記念 成人式振袖前撮り
気候も涼しくなってきて、撮影シーズンになってきました。
成人式の前撮りも、たくさんのご予約をいただいております。
いろいろ趣向をこらして前撮りに挑んでいる方も多いように思われます。
どうぞ、お気軽に、『前撮りってどうしたらいいの?』などの質問でも、お尋ねください。


c0224169_18523935.jpg

[PR]

by daiokupj | 2012-09-25 09:49 | 成人式 | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 24日
秋の夕暮れWEDDING
c0224169_8573970.jpg


昼間はまだ暑い日もありますが、夕方になると、すごしやすい気候になってきました。
そんな季節の夕方のWEDDING。
とても気持ちのいい挙式です。
空は青空、風は心地よく、静かに波音が聞こえる、、そんな挙式です。


c0224169_8572877.jpg


c0224169_8573558.jpg

牧師さんが、新郎新婦さんをリラックスさせようと祭壇においてあるメッセージ。
とても和みます。


c0224169_858270.jpg
また、讃美歌を歌う時のプログラムにも、牧師さんからのメッセージが書き込まれています。
それも見た新郎新婦さんは、みんな、微笑まれます。


c0224169_8574382.jpg

指輪をつけたての手で、最初の誓いの署名です。
[PR]

by daiokupj | 2012-09-24 09:11 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 22日
結婚式当日 志摩地中海村にて2
実は、この日、参列者の皆様は、アロハorムームー。
まさに、これぞリゾートウェディング!といういでたちでの結婚式でした。
この伊勢志摩地方、9月とはいえ、まだまだ暑い日が続きます。しかも、リゾート地ということで、この地方ぴったりの結婚式ではないでしょうか!
参列者の皆様も涼しげで、とても気持ちよく過ごしているように感じました。

c0224169_8592444.jpg


いつも結婚式の撮影では、黒スーツを着ている私も、この日の撮影は、アロハでした。
新郎新婦さんから、打ち合わせの時に『スタッフの方もアロハ』というご指示を頂き、喜んで、アロハでの撮影となりました!
実は、参列者のみなさんのアロハ&ムームーも新郎新婦様がすべてご用意されたそうです。
まだまだ、そんな結婚式はスタンダードではないかもしれないですが、こんなスタイルの結婚式がもっと増えれば、この暑い時期の結婚式も、もっと楽しいものになるかもしれませんね。



c0224169_8592746.jpg
新郎新婦様が作ったウェルカムボード。さすが、カメラマンである新郎様らしく、かなり独創的なウェルカムボードですね。とても素敵です!


c0224169_85932100.jpg

レストランでの披露宴。
ここは、バンケットではないので、少し区切られたところも多いですが、でもそれが逆に、新郎新婦さんが各卓に回る時間も多く、とても、お客様は楽しそうでした。
[PR]

by daiokupj | 2012-09-22 09:58 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(2)
2012年 09月 21日
結婚式当日~志摩地中海村にて
志摩地中海村にて、結婚式の撮影に行ってまいりました。
降水確率は70%という中、お天気が心配されましたが、なんと、当日は晴れ!時々上空を行きかう黒い雲にドキドキしながらも、雨は降らず、無事結婚式一日を終えることができました。
それも、この新婦さんが作ったテルテル坊主のおかげでしょうか!
c0224169_8553485.jpg



c0224169_852148.jpg



新婦さんの背中には新郎様のお名前が!とても仲の良いお二人らしい装飾でした。
c0224169_8571635.jpg

また、他の写真も後日、ご紹介します。
[PR]

by daiokupj | 2012-09-21 08:58 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 20日
志摩観光ホテルでの結婚式撮影
伊勢志摩地方でも最も格式が高いホテルのひとつ『志摩観光ホテル』。
先日、そのホテルでの結婚式の撮影に行ってきました。
参列者の方も、東北から九州まで全国各地からお越しになられる盛大なパーティーでした。

笑いあり、涙ありの充実した式&披露宴でした。


c0224169_8584340.jpg

[PR]

by daiokupj | 2012-09-20 08:59 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)