<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2012年 05月 30日
結婚式の前撮り 賢島宝生苑にて
新郎様は、福岡勤務で、前撮り後にその日のうちに、福岡まで帰るということで、少し駆け足な前撮りとなりましたが、お天気も良く、お二人とも、明るくとてもいい雰囲気でしたので、順調に予定通り終了することができました。

c0224169_21142610.jpg

[PR]

by daiokupj | 2012-05-30 21:15 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 28日
ブライダル撮影 当店スタジオにて
ブライダル撮影にお越しいただきました。
お二人、とても仲がよく、二人が近づくとお互いが笑顔になる、そんな気持ちのいいお二人でした。
海外でも結婚写真を撮ってきている二人だけあって、笑顔もポーズもとても様になっていました。
あいにくの雨でしたが、和装では、和傘とともに外ロケーションも少ししました。
c0224169_92716.jpg



撮影中じゃれあう二人。けっこう痛そうです、、、。
c0224169_927830.jpg




二人の結婚指輪。立てて撮影してみました。
c0224169_927496.jpg

[PR]

by daiokupj | 2012-05-28 09:30 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 26日
日本のウェディングフォトジャーナリズムの本ができました。
私も参加させていただいているコンペサイト『日本のウェディングフォトジャーナリズム』。
この度、『男が本気になる結婚式写真』のテーマのもと、本ができあがりました。
3年ほど続いているサイトですが、昨年のある時期にこのテーマで写真を募集して、その中の選抜された写真が掲載されています。
様々な趣向の結婚式写真が掲載されています。
私が撮影した写真も一点、なんと、大トリに掲載されています。

この写真集は、Web上で閲覧、購入ができます。
興味のある方は、ぜひ一度 こちら よりご覧ください。
c0224169_96449.jpg

[PR]

by daiokupj | 2012-05-26 09:07 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 24日
結婚式の前撮り タラサ志摩にて
お天気はいいけど、風がとても強い日でした。
写真の中にある砂浜で撮影した写真では、お二人とも、強風によって砂まみれになりながらの撮影となりました。
大変な条件の中、お二人とも本当に笑顔でいい写真が撮れたと思います。
本当にお疲れさまでした。

c0224169_17505827.jpg

[PR]

by daiokupj | 2012-05-24 17:51 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 21日
金環日食
もう、あちこちで、様々な金環日食の写真が公開されておりますが、私も、撮影してみました。
なんの準備もしていなかったので、快晴であったら、うまく撮影できなかったでしょうね。
幸い、ここ志摩地方では、日食の間、曇り空。
時には、雲が分厚くなって、見えなくなる時もありましたが、フィルターなども使いながら、なんとか、撮影することができました。

僕は、小学生の時に、部分日食を見た記憶が強くて、今回の金環日食も、楽しみにしていました。

撮影自体は、雲も多く、露光時間などが、目まぐるしく変わる環境でした。
写真は平凡なものになってしまいましたが、その場でこういった撮影ができたのが、とてもうれしいひと時でした。

c0224169_1927724.jpg

c0224169_19271579.jpg

[PR]

by daiokupj | 2012-05-21 19:29 | 日頃の出来事 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 21日
結婚式の前撮り 合歓の郷にて
ロケーション豊かな合歓の郷さんでの前撮りでした。
新婦様の衣装の点数は、和洋あわせて7点!
いろんな色、形のバリエーションあるドレスの数々でしたが、それぞれの雰囲気に合わせたメイク、ヘアスタイルで、どれもが似合ってました。
新郎様も新婦様も、とても撮りやすい明るい二人でした。
7点の撮影が時間通りすすんだのも、お二人の楽しい雰囲気のおかげだと思いました。

c0224169_1002911.jpg


c0224169_1002535.jpg

[PR]

by daiokupj | 2012-05-21 10:01 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 19日
母の日にいただいたカーネーションとともに
母の日にプレゼントされたカーネーションとともに、ぜひ写真を撮っていただきたい、とご予約がありました。
お花を持ったTさんは、とてもうれしそうで、撮影しているこちらも幸せな気分にさせていただきました。
c0224169_19255689.jpg



こんな風に、ちょっといいことがあった時などに、気軽に撮影にお越しいただけるとうれしいですね。
お一人様の肖像写真であれば、¥3.150(L判サイズ一枚付き)~できますので、お気軽にご予約下さいね。
[PR]

by daiokupj | 2012-05-19 19:26 | いろんな撮影 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 18日
ご家族写真 お子様2歳記念
産まれてから毎年撮影にお越しいただいているSさんご一家。
昨年は、ようやくつたい立ちだったK君も、とてもしっかりしてきました。
笑顔がとてもかわいかったです!
スタジオと、外のロケーション撮影と、遊びながらたくさん撮影しました。
c0224169_18493349.jpg


c0224169_18492964.jpg

[PR]

by daiokupj | 2012-05-18 18:49 | 家族写真 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 14日
志摩地中海村での初めての挙式
先日、志摩地中海村にて、初めての挙式が行われました。
少し風が強い日でしたが、お天気は快晴で、暑くもなく寒くもなくという、幸先に良い挙式日となりました。

敷地内でのロケーション撮影からはじまり、地中海村の入り口付近の海も望める場所での人前挙式。
まさにリゾートを満喫できるWEDDINGです。

その中から、本当に一部ですが、お写真をアップします。


c0224169_21122182.jpg

c0224169_21121041.jpg


挙式終了後は、地中海村のカートで、レストランまで移動です。後ろ姿がかわいいです。
[PR]

by daiokupj | 2012-05-14 21:14 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 12日
結婚式の前撮り タラサ志摩にて
この前撮りの日の前後は、雨でしたが、この日は、風も穏やかなうす曇りの天気の一日となりました。
前撮り終わってからの、お二人の『前撮りしてよかったね』という言葉が、とてもうれしかったです。
c0224169_22113496.jpg

c0224169_2211205.jpg

[PR]

by daiokupj | 2012-05-12 22:16 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)