<   2012年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2012年 04月 28日
結婚式の前撮り 当店スタジオにて
朝からあいにくの雨でしたが、黒振袖を撮影する頃には雨も上がり、気持ちのいい天候になりました。
ご遠方からお越しいただいたお二人にとって、少しでも良き思い出の写真となるように、いろんな写真を撮りました。
スタジオ前の田んぼには、ちょうど、田植え前の水が張ってあり、池のようで、水面に映るお二人なども撮影しました。
今回は、和装の写真をUPしましたが、後ほど、洋装の写真もUPします!お楽しみに。

c0224169_14364282.jpg

[PR]

by daiokupj | 2012-04-28 14:36 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 27日
入園記念ご家族写真
毎年撮影にお越しいただくOさんご一家。
今年は弟君の入園記念でした。
桜も少し残っていましたが、タンポポも咲いていました。
c0224169_1126217.jpg

[PR]

by daiokupj | 2012-04-27 11:25 | 入学・入園・卒業写真 | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 26日
結婚式の前撮り 洋装ロケ
先日アップしたMさんの洋装編です。
c0224169_16265947.jpg

[PR]

by daiokupj | 2012-04-26 16:27 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 24日
プログラム用撮影
プログラム(プロフィール)用の撮影にお越しいただきました。
c0224169_11243080.jpg

[PR]

by daiokupj | 2012-04-24 11:24 | いろんな撮影 | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 23日
結婚式の前撮り タラサ志摩にて
白ドレス一点のみの前撮りでしたが、とてもたくさんの写真が撮れました。
シャイな新郎様でしたが、とても笑顔が素敵で、それにつられる新婦様との二人のバランスがとても心地いい二人でした。

c0224169_22534411.jpg

[PR]

by daiokupj | 2012-04-23 22:54 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 23日
結婚式の前撮り タラサ志摩にて
少し肌寒い一日でしたが、新郎新婦のお二人は元気いい一杯の楽しいお二人でした。

c0224169_22251018.jpg

[PR]

by daiokupj | 2012-04-23 22:25 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 21日
写真教室しました!
先日、当店にて、デジカメ写真教室を開催しました。
当日欠席の方もいましたが、7名の方にお越しいただきました。
デジカメの機能の話から、個別にそれぞれのデジカメのちょっと便利な使い方、それぞれの日頃の疑問の解決、そして、お互いを撮影したり、小物を撮影したり、予定の一時間半を大幅に超える教室となりました。

参加いただいた皆さんからは、また開催してほしいという声もいただき、また引き続きこのような企画を続けて行こうと思っています。
次回以降は、実際外に出たり、人物を撮ったり、フォトブックを作ったり、いろいろなことを企画していく予定です。
また、こちらでもご案内しますので、興味のある方はぜひこまめにチェックして下さいね。


写真教室当日の写真は、

『カメラのマエダすたっふぶろぐ』

にあります。よかったら、ぜひ、ご覧ください。
[PR]

by daiokupj | 2012-04-21 08:55 | 日頃の出来事 | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 20日
小学校入学記念
まだまだ、桜が残る時季に入学記念撮影にお越しいただきました。
最近は、女の子も、ランドセルが、黒やこげ茶などを持っている子が増えましたね。
今年入学のMちゃんも、こげ茶色のランドセルを持っていました。
いろんな色の個性あるランドセルが増えると、楽しいですね!
c0224169_12394682.jpg

[PR]

by daiokupj | 2012-04-20 12:40 | 入学・入園・卒業写真 | Trackback | Comments(2)
2012年 04月 19日
結婚式の前撮り 賓日館&桜ロケ
この日の新婦様は、私どもがいつもお世話になっているホテルで、ウェディングプランナーをされている方。
結婚式は、名古屋の方で挙げられましたが、前撮りは新婦さんの地元でおこなわれました。
この日は、ちょうど桜が散りかける本当に満開の中での前撮りでした。
c0224169_1284854.jpg



ここでは、和装のご紹介をしましたが、また、後日、洋装のお写真もアップしたいと思います。
[PR]

by daiokupj | 2012-04-19 12:09 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 17日
結婚式の前撮り 賢島宝生苑にて
まだまだ、続きます。桜ロケの話題。

宝生苑さんにもたくさんの桜があります。
早咲きの桜から、ソメイヨシノまで、3月初旬から、4月初旬までの間、けっこう長く楽しめます。
その桜もそろそろ散りかけの時期に、前撮りをしました。
c0224169_1250610.jpg



お二人とも、とてもかわいくて、撮影しているこちらがとても幸せな気分になる新郎新婦でした。
c0224169_12495014.jpg



新郎様は野球を、新婦様はソフトボールをやっていたこともあり、撮影の最後には、キャッチボール。
キャッチボールって簡単そうに見えて、結構難しかったりするのですが、やはり経験者のお二人だけあって、一度も落球することなく、楽しげにキャッチボールをされていました。
c0224169_1250290.jpg

[PR]

by daiokupj | 2012-04-17 12:55 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)