<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2011年 10月 30日
結婚式の前撮り タラサ志摩にて
M様、N様。
若くはつらつとした、感じのいいお二人でした。そのお二人に負けじと、天候も秋晴れの快晴でした。
c0224169_958333.jpg

[PR]

by daiokupj | 2011-10-30 09:58 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 29日
結婚式の前撮り タラサ志摩にて
新婦様は、いつも結婚式の時に、ビデオカメラマンとしてご一緒する方。
いつも小さい体に大きなビデオカメラを持つ姿は、とても頑張り屋さん。
ウェディング姿もとてもきれいでした。
新郎様もとてもやさしい感じのいい方で、お二人は常にあたたかい雰囲気を出していました。
末長くお幸せに!
c0224169_19374174.jpg

[PR]

by daiokupj | 2011-10-29 19:37 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 26日
結婚式の前撮り 〜宝生苑にて
とても穏やかな天気のもとでの前撮りでした。
また、その天候同様に、新郎新婦様はじめ、ご家族のみなさんもとても穏やかで温かい方達でした。
c0224169_22222982.jpg

[PR]

by daiokupj | 2011-10-26 22:22 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 25日
二十歳の記念 成人式振袖前撮り
2年前にお姉さまにも成人式の前撮りでお越しいただきました。
妹様も、とても笑顔が素敵で、とても撮影しやすいお嬢さんでした。
一日雨の予報でしたが、ロケーション撮影で外に出るときは、奇跡的に雨も止み、いろいろな撮影ができました。
c0224169_1234062.jpg

[PR]

by daiokupj | 2011-10-25 12:04 | 成人式 | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 22日
第二回メイクアップセラピー&撮影会
先月行われた豊和会様の『メイクアップセラピー&撮影会』の第二回が行われました。
今回は、入居者の10名の方が参加していただきました。
先回につづき、皆様、笑顔あふれる撮影会となりました。

この日は、撮影会の後、館内で日頃行われている、『アニマルセラピー』の模様も、撮影させていただきました。
よく訓練された犬たちとふれあうことによって、セラピー効果が期待できる『アニマルセラピー』。
みなさん、犬を抱くととてもいい笑顔に!
また、お子さんたちとの触れ合いの様子も撮影させていただきました。

様々な工夫とアイデアで、入居者の皆様にとって、居心地のいい空間にされているな、と感じた二日間でした。
c0224169_9214059.jpg

[PR]

by daiokupj | 2011-10-22 09:21 | いろんな撮影 | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 21日
猫の写真~大王 登茂山にて
秋の多忙シーズンで、なんとも更新が遅くなりがちな今日この頃です。
仕事の写真もアップしなくてはいけないのですが、少し息苦しくなってきましたので、ここいらで、ちょっと一息。
先日の休みに、大王町の登茂山へ、ふらっとドライブ。
お昼にパンを買い込み、展望台で、妻と二人で、景色を見ながら食べていました。
さわやかな天気で、気持ちよかったです。
私のブログでは珍しい風景写真なども、、。
c0224169_18241952.jpg
登茂山展望台からの、英虞湾のリアス式海岸です。

また、パンを食べていたら、匂いを察してか、猫がどこからともなくやってきました。
いわゆる『猫撫で声』というものを発しながら、、。
やはり餌をあたえるのはよくないので、かわりに写真、撮ってあげました、、、。
c0224169_1826546.jpg
c0224169_1829661.jpg
c0224169_18271952.jpg


ちょっと一息ついた本日のブログでした。
[PR]

by daiokupj | 2011-10-21 18:28 | 日頃の出来事 | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 20日
結婚式の前撮り 鳥羽国際ホテルにて
とても写真慣れしたお二人でした。
移動の時は、いつもおふたりで手をつなぎ、とても仲が良く、ほほえましい新郎新婦でした。
c0224169_1721587.jpg

[PR]

by daiokupj | 2011-10-20 17:21 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 17日
結婚式の前撮り タラサ志摩にて
右下の写真で、新郎新婦が抱いているのは、結婚式の当日にご両親様へプレゼントしたウェイトベア。
お二人が産まれたときの体重の重さでつくるクマのぬいぐるみです。
しかも、このベア、新郎新婦様とほぼ同じデザインの衣装を着ています。あわせてつくったそうです。
とてもあたたかいプレゼントですね。
c0224169_17113732.jpg

[PR]

by daiokupj | 2011-10-17 17:11 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 14日
2011富士フイルム営業写真コンテスト入賞しました!!
2011富士フイルム営業写真コンテストにおいて、婚礼写真部門【テーマ賞】をいただきました。
私自身3回目の入選です。
c0224169_1822825.jpg

写真館業界の中では、最高峰と呼ばれているコンテストで、今年も総応募人数3,445名、応募点数11,342点の中から、145点が選ばれました。三重県では、昨年金賞を受賞した名張市の川地氏が今年は、銀賞とテーマ賞を受賞されているのと、私の2名のみの受賞となっております。
まだまだ未熟な私ですが、このような栄誉のある賞が頂けることは、励みとなります。
飽きの来ない何年後見ても『いい写真だな』と思える写真を残していきたいと思っています。

これが入選した写真 『春に結婚しました』 です。
c0224169_182738100.jpg


この写真のお二人とも、ふとしたご縁で前撮りさせていただくことになった方々です。

お二人は、私どもが関わっていない結婚式場で結婚式を挙げられる予定でした。
また、新婦様は、披露宴の中で、ご自身のお振袖を着ることを希望されていました。
でも、そこの式場では、衣装の持ち込みは一切できないきまりがありました。
前撮りだけでも、なんとかそのお振袖を着たいと、思った新婦様は、私どもへ、お振袖だけの前撮りができるかどうか聞きにきていただきました。
もちろん当店では、撮影は可能ですね。
お二人と前撮りの打ち合わせの中で、お二人が付き合いだした頃に行った場所で前撮りしたい、ということになりました。
それはちょうど桜の時期で、それならば、同じ桜が咲いている同じ場所で前撮りしようということになりました。
それが、ここのブログでも紹介したこれと、これですね。
この時、昔二人が撮った同じ場所、同じ桜の下で、同じポーズを、再現した写真も撮りました。
結婚式の当日は、その昔と今の二枚が、スライドショーで紹介されたそうです。

このようなエピソードがあるお客様で、こういった賞がいただけるのは本当にうれしいことです。
[PR]

by daiokupj | 2011-10-14 18:46 | 日頃の出来事 | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 14日
結婚式の前撮り 鳥羽国際ホテルにて
11月に結婚されるお二人。
途中雨に降られましたが、なぜかお二人が外に出るときは、雨が止むという不思議な力をもった新郎新婦のお二人でした。
c0224169_10545824.jpg

[PR]

by daiokupj | 2011-10-14 10:55 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)