<   2011年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2011年 02月 28日
結婚式の前撮り 賢島宝生苑にて
U様。
天気予報は昼から雨でしたが、一日中快晴!でした。
梅の花も咲き、春はすぐそこ、と感じる前撮りでした。
c0224169_9394.jpg

[PR]

by daiokupj | 2011-02-28 09:03 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)
2011年 02月 27日
赤ちゃん撮影 
Yさんご一家。H君。
c0224169_19215834.jpg

[PR]

by daiokupj | 2011-02-27 16:22 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2011年 02月 26日
結婚一周年記念
F様。
一年前のパパとママ

c0224169_9203097.jpg

[PR]

by daiokupj | 2011-02-26 09:20 | 結婚一周年 | Trackback | Comments(0)
2011年 02月 25日
結婚式の前撮り 当店スタジオにて
O様。
c0224169_993519.jpg

[PR]

by daiokupj | 2011-02-25 09:09 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(2)
2011年 02月 23日
福井県に講師として行ってきました。
2/21~22に、福井県写真師会よりのご依頼で、講師として、福井県に行ってきました。
現地に到着して昼食後、みなさんの前でご紹介いただき、その後、コンテストの審査。
コンテストの審査後、3時間の講演が始まりました。
c0224169_1032340.jpg


出席者のみなさんは、福井県のみならず、石川県、富山県からも。
総勢40名ほどではありますが、日ごろから写真館に携わっている皆様ですので、一層気が引き締まります。

講演後、懇親会では、コンテストの講評などもさせていただきました。

2日目は、朝から青年部を中心としたメンバーの写真検討会にも参加させていただき、一緒に勉強しました。
その後、その青年部メンバーのみなさんと、ホテル館内でのロケーション撮影講座。
私なりの、ホテル館内での、インドア、アウトドアでの撮影法をご覧いただきました。

私にとってかなり濃密な2日間でありましたが、福井県のメンバーの皆様の心温まるおもてなしのおかげで、無事大役を務めることができました。
本当にありがとうございました。


c0224169_1040653.jpg

この集合写真は、2日目のロケーション講座中の写真です。
撮影者が、みんな、変な顔をしましょう、と言ったので、こんな顔です、、。
でもセミナー中はみなさん勉強熱心でした。

セミナー終了後は、会場からほど近い東尋坊にも連れて行っていただきました。
高所恐怖症の私には、なんとも、、、。
c0224169_10444911.jpg


まだまだ力不足な私ですが、こんな機会をいただいたことに感謝です。
私自身さらに精進しなくては、と逆に多くを学んだ2日間でした。
[PR]

by daiokupj | 2011-02-23 10:47 | 日頃の出来事 | Trackback | Comments(0)
2011年 02月 20日
WEDDING前撮り タラサ志摩にて
I様。
c0224169_19413394.jpg

[PR]

by daiokupj | 2011-02-20 19:41 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(2)
2011年 02月 20日
前撮りより
先日の前撮り。
前撮りが行われる十数日前、新婦様のお兄様がお亡くなりになりました。
お兄様は、妹様のため、打ち合わせにも共に来て、結婚式の段取りなどを共に考えていました。
お兄様は、数年前に、ここタラサ志摩で、ご友人の結婚式に出席されました。
本当に偶然ですが、当店にはその時のスナップの写真が見本として、残っています。
その時のお兄様は、ご友人として、とても楽しそうに出席されています。
その時の印象がよかったのか、お兄様は妹様の結婚式を、ここで、ともに作り上げたかったんでしょうか。
結局、挙式と披露宴はできませんでした。でも、前撮りはすることにしました。
お父様お母様が、お兄様と新婦様とともにバージンロードを歩かせてほしい、とおっしゃいました。
きっと、そこにお兄様はいらっしゃいました。
c0224169_1922566.jpg



c0224169_19224960.jpg



新郎新婦様、新婦様のお父様お母様、みなさん、心中は複雑だったと思います。
でも、笑顔もあふれる前撮りでした。
お兄様が見たかったであろう写真が撮れたのではないか、と思います。

このブログをアップするにあたり、お父様とお母様に確認いたしました。
お兄様も見たいだろう、とのお返事をいただきました。
確かに、お兄様は、ここのチャペルで、この前撮りに、一緒に参加していました。
お兄様のご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]

by daiokupj | 2011-02-20 19:35 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)
2011年 02月 19日
結婚式のスナップ
先日志摩観光ホテルで挙式されたお二人のスナップのご紹介です。


c0224169_8565849.jpg

c0224169_8571750.jpg

チャペルは、ホテル内のある一室を使用していますが、もともと作りがしっかりしていて、素材もよいものを使っているホテルだけに、荘厳な雰囲気があります。



c0224169_90986.jpg

挙式中の新郎新婦様。



c0224169_903950.jpg

披露宴入場。



c0224169_911324.jpg

宴会が始まって、まず、友人の集合写真を撮りました。



c0224169_915655.jpg

新郎様お色直しの際、お父様とともに退場。照れるお父様と、やじる友人に笑顔で応える新郎様。


つづく。
[PR]

by daiokupj | 2011-02-19 09:05 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)
2011年 02月 18日
待ち時間
あるホテルに家族の集合写真を撮影に行った時、待っている時間、外を眺めると、ブルーとオレンジのグラデーションの空。
撮影待機していたカメラで、外の光景を一枚残しました。
c0224169_921154.jpg

[PR]

by daiokupj | 2011-02-18 09:21 | 日頃の出来事 | Trackback | Comments(2)
2011年 02月 16日
結婚式前撮り 当店スタジオにて
この地方では珍しく、同じシーズンで2回も雪が積もりました。
そんな日に前撮りをされたお二人。
雪の中でも、撮影をしました。
のんきに雪の中での撮影!と思っていたら、終了間際には、辺り一面雪景色に、、。
遠方からお越し頂いてたので、心配でしたが、帰宅にかなりの時間がかかったご様子。
いろんな意味で忘れられない前撮りとなりました。
c0224169_2372875.jpg

[PR]

by daiokupj | 2011-02-16 23:07 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)