<   2010年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2010年 10月 31日
二十歳の記念 お振袖撮影
伊勢市の美容室にお勤めだというお嬢さんが、二十歳の記念に撮影にお越しいただきました。
ご自身は、成人式当日などは、美容室が忙しいということで、こういう時期の撮影となりました。
お住まいは志摩市で、お勤めが伊勢市ということで、この日もこの撮影のために、伊勢市往復をされたお嬢さん。お疲れだったと思いますが、とても品のある笑顔で撮影に臨んでくれました。
c0224169_910244.jpg

[PR]

by daiokupj | 2010-10-31 09:10 | 成人式 | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 28日
ウェディング前撮り 当店スタジオ・国府白浜など
昨年当店で前撮りをされた方のご紹介で、今回前撮りにお越しいただきました。
その時も国府の白浜で撮影をしましたが、今回も行ってみました。
青空が広がり、とてもきれい!!、、と、思いきや、北の方から黒い雲の塊が、、、。あわてて、南の方にカメラを向けながら、こんな青空の写真ができあがりました。
白浜での撮影後には、一面黒い雲がかかり、北からの寒波の雲だったんですね、それから、ぐっと気温がさがってきました。その後、スタジオに戻り、和装の撮影をしました。
雨にも降られず、少し肌寒くはありましたが、とてもコンディションのよい撮影でした。
c0224169_19281943.jpg

[PR]

by daiokupj | 2010-10-28 19:28 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 28日
まあ~~~
今日は、当初の予定では、比較的空き時間があったので、アルバム編集の時間に費やせると思っていたのも束の間、、、。
朝から、フロンティア(写真をプリントする大きな機械(プリンター)です)を取り巻くネットワークの調子が芳しくない、、。いろいろ原因を調べて、LANのハブが悪いことが判明。それで、午前中ほぼ費やし、、、。さあ、先日のデータの整理をして、バックアップを取ろうとしたら、バックアップ用のHDが、ほぼ容量いっぱい、、。
前もって買ってあった新しいHDを取り付けたところ、認識せず、、、。
『あ~~なんでぇ~~!?』、と、またもや原因を探りつつ、ようやく復旧。
ついてないです。

こういう日って、あるんですね、、。計画的に仕事をしていても、デジタル関係だと、こういう予期せぬことが起こります。
まあ、大きなトラブルにはならなかったのでよかったですが、、、。

さあさあ、編集編集、、、。

c0224169_1858711.jpg


こいつが今日、ご機嫌が悪かったやつです。今まで違うHDを続けて買っていて、それがずっと調子よかったので、今回もそれ(後ろに見える連中ですね)を買いたかったのですが、もうその機種はなく、新しい機種になっていました。今回それを購入したら、いきなりのトラブル。
次回なんにしようかな、、、?ミラーリングHDでおすすめってあります?
[PR]

by daiokupj | 2010-10-28 19:02 | 日頃の出来事 | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 28日
斉藤さん
さいとうさん の話題をふたつ。

一人目は、四国のウェディングカメラマン斉藤孝志さん
斉藤さんとは、私も参加させていただいている日本のウェディングフォトジャーナリズムのサイトの中で知り合いました。といっても、まだ実際お会いしたことがありません。サイト内では毎月コンペをやっていてその反省会みたいなものを毎月『Skype』で話し合っています。その中で知り合ったわけですが、さいとうさん、本当にきれいなやさしいお写真を撮る方です。
ホームページの写真はもちろんブログもとてもやさしい写真がならんでいます。
その方からブログのリンクをしていただけるということで、ここでもご紹介しようと思った次第です。

二人目は、斉藤和義さん
先日ニューアルバムが発売されました。早速買いました。少し地味目かなとも思いますが、ライブ映えする曲が多いような。
c0224169_10552560.jpg

[PR]

by daiokupj | 2010-10-28 10:55 | 日頃の出来事 | Trackback | Comments(2)
2010年 10月 26日
ウェディング前撮り 二見賓日館にて
二見の賓日館に前撮りに行ってまいりました。
朝から雲行きも少しあやしいなか、撮影は始りました。和装~洋装へと撮影は進みましたが、洋装の途中まで雨には降られず、なんとか、屋外の撮影もできました。
とてもやさしい新郎様と新婦様で、撮影中の雰囲気もとても和やかで、居心地のいい前撮りでした。
c0224169_10251590.jpg

[PR]

by daiokupj | 2010-10-26 10:27 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 24日
七五三&赤ちゃん お宮参り記念
3人兄弟の上のお兄ちゃん二人は七五三。先月生まれたばかりのM君は、誕生記念でご来店いただきました。M君は、1カ月とはいえ、とてもしっかりしていました。お兄ちゃん二人は、決めるべきところはビシッと決め、楽しい時は、とてもかわいい笑顔と、とてもお利口な二人でした。
c0224169_19191930.jpg

[PR]

by daiokupj | 2010-10-24 19:19 | 七五三 | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 24日
祝!中日ドラゴンズ日本シリーズ進出
先のリーグ優勝の際は、中日らしく地味に決めてしまいましたので、つい、ブログにアップすることをうっかりと忘れておりましたが、今回のクライマックスシリーズでは、気持ちよく決めてくれました。
昨日も、テレビで中継されておりましたが、実は私、けっこう小心者というか、、、テレビ中継などは、中日の攻撃の時しか見れない体質になっておりまして。
攻撃中は点を入れられる心配がな いので、、。
小さいころから、相手の攻撃の時に得点されると、『これは、自分が見てたからや、、』などと考えてしまうところがありました。
で、昨日も、最初は中日の攻撃だけをみていたのですが、8回あたりになって、『これは勝てるだろう』と心に隙ができ、つい巨人の攻撃をちらっと見てしまったんですね。そしたら、点いれられてるじゃありませんか、、。
そこからは、中継も見ることができず、Yahoo!一球速報で、試合をチェックしておりました。
サヨナラ勝ち!と出た時は、うれしかったですね。あの画面、撮影しておけばよかった、、。


ま、次も油断せず、ぜひ完全優勝日本一を成し遂げてほしいですね。
[PR]

by daiokupj | 2010-10-24 19:06 | 日頃の出来事 | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 23日
ウェディングスナップ
式はハワイで挙げられた新郎新婦様が、披露宴をタラサ志摩で行われました。
披露宴前にロケーション撮影。
c0224169_1755108.jpg


c0224169_17554038.jpg






披露宴が始まって、最初の来賓あいさつでは、お二人にはサプライズな方たちからのビデオレター。
なんと、同じく今年挙式をした石田純一、東尾理子夫妻からのお祝いメッセージ。
新郎様のお父様や新郎様ご自身が東尾さんと長年親しくされているご縁で、このようなサプライズレターとなりました。
c0224169_1831417.jpg






新郎様、披露宴中では、ゲストの皆さんのあたたかい祝福に何度も目頭をおさえていました。
c0224169_1841688.jpg







みこしでの祝福。
c0224169_1845590.jpg



[PR]

by daiokupj | 2010-10-23 18:05 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 22日
ウェディング前撮り 鳥羽国際ホテルにて
とてもすがすがしいお天気での前撮りでした。
結婚式当日に興玉神社で挙式をされる新郎新婦のお二人。前撮りでも、鳥羽国際ホテルのみならず、興玉神社でも撮影をしました。
修学旅行の児童の皆様に「おめでとうございます!」と、あちこちから祝福の言葉があがっていました。
c0224169_2372032.jpg

c0224169_2310572.jpg

[PR]

by daiokupj | 2010-10-22 23:10 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 19日
昼間のパパプロジェクト
来年春頃、出版が予定されている いろは出版の『昼間のパパ』。
全国のPGCの有志が撮影をして、選りすぐりの『昼間のパパ』たちの本です。この度、本にのる『パパ』150人が決定しました。
なんと、当店が撮影させていただいた2名のパパが、選ばれました!!

山崎さん西崎さん

c0224169_1963924.jpg

山崎さん




c0224169_1971283.jpg

西崎さん




掲載が決定後、お二人のパパには、作文を書いていただきました。ご苦労をかけてすみませんでした。
お二人がどのように書籍に掲載されるかは未定ですが、全国の『昼間のパパ』たちの本、今から完成が待ち遠しいです。
[PR]

by daiokupj | 2010-10-19 13:10 | いろんな撮影 | Trackback | Comments(0)