<   2010年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2010年 05月 30日
海を背に、誓う
青空広がる陽気の中、人前挙式がありました。
きれいな海を背に誓いを立てられるチャペルです。

風光明美な伊勢志摩の美しさを一人占めしたような挙式でした。
c0224169_1952128.jpg

[PR]

by daiokupj | 2010-05-30 19:05 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)
2010年 05月 30日
前撮り 番外編
前撮りを見に来ていた新婦さんの姪っ子さんたち。
カメラを向けたら、とてもいい笑顔を見せてくれたので、ちょっとご紹介。c0224169_18487100.jpg



次は、日頃からカメラがお好きという新郎様。
c0224169_18494645.jpg


新婦様を撮る姿がとても凛凛しい!

c0224169_18511215.jpg


新婦様を一人写ししていたら、向こうの方で、新郎様がカメラを構えていました。
はかま姿での撮影、様になっています!
[PR]

by daiokupj | 2010-05-30 18:52 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)
2010年 05月 29日
婚礼前撮り 鳥羽国際ホテルにて
またまたとてもいい天候の下での前撮りでした。
新郎新婦のお二人も、とても感じのいい品のあるお二人でした。
お二人とも日頃から二人でデジタル一眼をもってお出かけをする機会が多いということで、お写真のこともよくご存知でした。
そんなお二人だからこそ、とても撮りやすく、とても楽しい撮影でした。
c0224169_1929477.jpg

[PR]

by daiokupj | 2010-05-29 19:30 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)
2010年 05月 28日
婚礼前撮り タラサ志摩にて
澄んだ青空とはこういう日のことをいうんでしょうか!
とにかく一日中、真っ青な青空で、ある意味この季節らしくないちょっと秋の澄みきった青空のような気持ちのいいお天気でした。
でも、空は青空でも、あちこちから強風が、、、。
風は写真に写らないけど、ある時は味方に、またある時は敵になってしまう存在ですね。
笑っていると口が渇きそうな強風だったので、衣装の乱れやヘアスタイルの乱れが心配。
でもそこはプロの美容師さん。新婦さんのヘアスタイルがこんな強風の中でも乱れないセットをしてくれました。
お天気の明るさ以上に明るい新郎新婦さんとともにとても華やいだ楽しい前撮りでした。
c0224169_8543024.jpg

[PR]

by daiokupj | 2010-05-28 08:55 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)
2010年 05月 26日
婚礼前撮り タラサ志摩にて
何日か前まで、天気予報では、雨でしたが、この日は穏やかな晴天でした。
そんな中での新郎新婦様。穏やかでやさしいお二人でした。
おしとやかな和装も、華やかなドレスもそれぞれがとてもお似合いでした。
当日もよき天気でありますように。
c0224169_1959534.jpg

[PR]

by daiokupj | 2010-05-26 20:00 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)
2010年 05月 25日
赤ちゃん撮影 お宮参り記念
2か月になる赤ちゃんの撮影にお越しいただきました。
当店に到着するまでずっと眠っていたK君でしたが、撮影の時になると、目も覚め、ばっちりカメラ目線を決めてくれました。笑顔もとてもかわいいK君でした。
c0224169_9125419.jpg

[PR]

by daiokupj | 2010-05-25 09:13 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2010年 05月 23日
日本のウェディングフォトジャーナリズム
今月は少し遅くなりましたが、日本のウェディングフォトジャーナリズムの4月のコンペ結果がアップされました。
今月は、毎月恒例『私が選んだ10枚』、私も選者の一人で紹介されております。
ぜひ、ご覧ください。
c0224169_1914064.jpg

この写真は、別の選者のboztsutomuさんが選んだ中の一枚です。
[PR]

by daiokupj | 2010-05-23 19:01 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)
2010年 05月 22日
ガーデンウェディング
合歓の郷さんでのウェディング。
穏やかな季節にぴったりの屋外でのガーデンウェディングがありました。
c0224169_18294812.jpg



あざやかなグリーンの上での新郎新婦。映えます。
c0224169_18323258.jpg



お天気は、快晴とはいきませんでしたが、さわやかな風が気持ちいいい、穏やかな天気でした。
c0224169_1834297.jpg



聖歌隊の歌声が、あたりにこだまし、二人への祝福をより荘厳なものにします。
c0224169_18353286.jpg



c0224169_18355367.jpg



新郎新婦、本当におめでとうございます。
[PR]

by daiokupj | 2010-05-22 18:36 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)
2010年 05月 21日
打ち合わせデー
今日は、撮影予約もなかったので、打ち合わせをいくつかしてきました。
朝からは、伊勢のレストランでの打ち合わせ。とても心根のやさしいオーナーさんで、いろんな思いが伝わり、こちらもいろんなアイデアがわきでて、とても楽しい打ち合わせでした。
今後の撮影が楽しみです。
今度は、地元ホテルでのいくつかの撮影の打ち合わせ。
外での撮影のための場所確認でしたが、今日はいい天気だったので、外に出てるだけで気持ちのいい日でしたね。写真は打ち合わせ中の一枚。c0224169_18302213.jpg


で、話題はがらっと変わり、、、

昨日買ったCD。
ZAMZA~月族です。
辻節、炸裂ですね。辻氏の著書で『サヨナライツカ』がありますが、(今年映画も公開されましたね)その作品の世界観が表現された『ITSUKA』、もうすぐ公開の『ACACIA』の主題歌のセルフカバーや、前作のリミックスや、聞きどころ満載でした。
まだ、無名なバンドですが、ぜひ長く続けてもらいたいものです。c0224169_18384095.jpg
[PR]

by daiokupj | 2010-05-21 18:43 | 日頃の出来事 | Trackback | Comments(0)
2010年 05月 20日
ウェディングスナップ
とてもすばらしいお天気の下、二人は、チャペルへと向かいます。
新郎様の新婦様を気遣う姿が素敵です。c0224169_1322835.jpg


挙式中、誓いのサイン。
c0224169_1333173.jpg


青空のもとでの、乾杯! ん~この季節、気持ちいいです。c0224169_13274427.jpg


新郎様、披露宴前に、気合をひとつ。c0224169_1328516.jpg


新郎様、ご友人とともに退場。なかなか、アグレッシブです。c0224169_13295669.jpg


ケーキカット中、『こっち向いて!』c0224169_133111.jpg


そして、二人の想いがひとつの光となって、輝きます。c0224169_13341344.jpg


二人はひとつ。c0224169_1335142.jpg
[PR]

by daiokupj | 2010-05-20 13:36 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)