<   2010年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 30日
リングボーイ
先日の結婚式の一コマ。

リングボーイを務めてくれた男の子。
はじめての大役にリハーサルの時から、緊張していました。c0224169_8553422.jpg


緊張しながらも、なんとか、リハーサルも終わり、いよいよ本番。
入場では、とても立派に、そしてかっこよく、リングボーイを務めてくれました。c0224169_8571635.jpg


役目を終えた途端、ママのところへ行って、号泣。c0224169_8592126.jpg


すごく緊張していたんですね。小さいながらにそのプレッシャーと戦って、やり遂げた姿、とても感動しました。
リングボーイやリングガールなど、小さいお子さんが活躍する結婚式もとても素敵ですね。
それぞれにもドラマがあり、結婚式って、本当に様々な人間模様があります。
[PR]

by daiokupj | 2010-04-30 09:03 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 27日
婚礼前撮り タラサ志摩にて
なんとも心地いい穏やかな天候のもとで、前撮りがありました。
やはりそんな穏やかな天候のような穏やかで品のある新郎新婦様。
笑顔も振る舞いも、どれもが穏やかさを感じるお二人でした。
結婚式当日もこんな穏やかですばらしい日になればな、と思います。
c0224169_9222590.jpg

[PR]

by daiokupj | 2010-04-27 09:22 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 26日
十三参り
十三参り記念で、伊勢市から撮影にお越しいただきました。
撮影時は、ご本人が恥ずかしいということで、ご家族の方にはスタジオの外店内で、お待ちいただきました。
でも、お嬢さんは最初からとてもかわいい笑顔で撮影を楽しんでいただきました。
ロケーションでの撮影の時も、気持ちの良いお天気と、気持ちの良い雰囲気のご家族とで、とても楽しい撮影になりました。
この地域では、十三参りをされる方は少ないように思いますが、ちょうど写真を撮る機会が少なくなるこの年齢の時に、お写真を残すのもとても有意義なことかな、とも思いました。
c0224169_10262026.jpg

[PR]

by daiokupj | 2010-04-26 10:26 | いろんな撮影 | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 24日
バルーンリリース
青い空

青い海

バルーンリリース
c0224169_13362710.jpg

[PR]

by daiokupj | 2010-04-24 13:36 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 24日
婚礼前撮り タラサ志摩にて
とてもやさしい新郎新婦のお二人の前撮りでした。
天気予報では、この日はずっと雨という予報でした。
でも、この日を迎えてみると、晴天とはいかないまでも、雨は降らないまずまずのお天気でした。
お二人の人柄が雨雲をどこかに追いやってしまったのかもしれません。
c0224169_13313733.jpg

[PR]

by daiokupj | 2010-04-24 13:31 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 23日
プロフィール用撮影 音楽グループ
5人組の楽器を持ったグループの撮影をさせていただきました。
リーダーの方は、お一人での撮影もされ、グループでは何パターンかの組み合わせで撮影しました。
みなさん、とても写真慣れしてて、チームワークもばっちりでした。
c0224169_1095619.jpg

[PR]

by daiokupj | 2010-04-23 10:10 | いろんな撮影 | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 22日
授業参観に行ってきました
娘の授業参観に行ってきました。
娘は今年4年生。今年から校舎が南館から北館に変わりました。北館は僕も小学校時代に新校舎としてあった校舎。30年ほど前ですね。
授業ももちろん見たかったですが、約30年ぶりに見る校舎も見たくて、授業参観、行ってきました。
c0224169_8504737.jpg


いやあ、かわってないですね。
靴箱もそのままですね。
c0224169_852228.jpg


少し山型になった踊り口が懐かしい!
やはり築約40年の校舎は古く感じましたし、やっぱり大人になって行ってみると、こんなに小さかったかな、というのが印象ですね。
また、トイレの入り口もそのまま。小学校時代、その当時鵜方小学校では、美術にとても力を入れてて、デッサンやクロッキーなどの時間がとても多かったんです。校内をいろいろ写生する時間が結構ありました。
僕が書いた絵ではありませんが、とても印象に残っている絵があって、同級生が書いたトイレの絵でした。ブルーを基調にしたトイレの絵だったですが、なぜか、とてもそれが印象に残っています。
とても上手で、その当時ちょっと衝撃的でしたね。
で、それを思い出して、トイレも一枚写真に残しました。c0224169_859685.jpg
[PR]

by daiokupj | 2010-04-22 09:01 | 日頃の出来事 | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 20日
今日は雨。
今週は全体的に雨が多いらしいですね。
今日撮影に行った結婚式。雨でした。
降りしきる雨の中、チャペルの中で、リハーサルが行われていました。
c0224169_16583890.jpg

[PR]

by daiokupj | 2010-04-20 16:58 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 19日
入学記念
入学記念写真にご来店いただきました。
七五三の撮影でもご来店いただいているので、ピカピカの一年生のR君は、店に来た時から、エンジン全開。
撮影中少し緊張しながらも、時折見せる大人っぽい表情がなんともたのもしい感じでした。
弟のH君ともども、本当にいつもありがとうございます!
c0224169_9202847.jpg

[PR]

by daiokupj | 2010-04-19 09:20 | 入学・入園・卒業写真 | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 19日
婚礼前撮り 賢島宝生苑にて
一日おきに暖かい日と寒い日が交互にやってきていた異常な4月でしたが、この日は、その暖かい日に当たった前撮りでした。
ここんところの寒さのせいか、今年は桜がこころなしか長持ちしているようで、ここ宝生苑でも、まだ桜の花は残っていました。
桜が祝福しているようなとても明るく楽しい新郎新婦さんでした。
新郎さんは最初から、とてもいいテンションで撮影を楽しんでくれました。新婦さんも落ち着きも見せながら、とびっきりの笑顔で応えてくれました。
とてもいいお天気と、明るい新郎新婦さんで、穏やかで楽しい前撮りでした。
c0224169_917661.jpg

[PR]

by daiokupj | 2010-04-19 09:17 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)