<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2010年 02月 28日
津波対策
今、津波警報が発令されています。
ここ伊勢志摩でも警戒が呼びかけられ、サイレンが鳴っています。
50年前のチリ津波では、このあたりでも被害があったと聞きますので、警戒が必要です。
当店は比較的土地が低い場所にあるので、浸水などの対策をしました。
土嚢をもってきて、シャッターをすぐ下ろせる準備をしています。

この準備も後で笑って済めばいいですが、どうか、被害が出ないことを祈っています。
c0224169_1494310.jpg

[PR]

by daiokupj | 2010-02-28 14:10 | 日頃の出来事 | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 28日
ナイトウェディング
午後6時からのナイトウェディング。
キャンドルの光が幻想的な雰囲気を醸し出します。

昨日雨の中での前撮りだったお二人。
なんとか、天気はもち、外でのロケーション撮影ができました。
とても素敵なナイトウェディング、お二人らしくとてもしっとりとやさしい挙式と披露宴でした。
c0224169_126045.jpg

[PR]

by daiokupj | 2010-02-28 12:06 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 27日
婚礼前撮り タラサ志摩にて
あたたかく少しすごしやすい天候になったかと思ったら、この日は雨。
結局前撮りの間中、雨でした。
そんな中でも、新郎新婦のお二人は、とても感じよく撮影にのぞんでくれました。
この日が前撮りで、次の日(今日)の夜に挙式。これを書いている今、外は晴れ渡ってます。
このまま夜までいい天気でありますように。
c0224169_10201195.jpg

[PR]

by daiokupj | 2010-02-27 10:20 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 26日
卒業記念写真
まもなく大学を卒業されるお嬢さんが、記念撮影にお越しいただきました。
本当にあふれんばかりの素敵な笑顔の方で、撮影しているこちらが幸せな気分になりました。
これから新しい生活、その笑顔で楽しく幸せにがんばっていってくださいね。
c0224169_1015116.jpg

[PR]

by daiokupj | 2010-02-26 10:15 | 入学・入園・卒業写真 | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 26日
6年生を送る会
昨日、娘の通う小学校で『6年生送る会』という発表会に行ってきました。
僕が小学校に通ってた以前からあるこの発表会。ん~なつかしい。
娘の学年3年生だけを見てきたのですが、3年生は国語の教科書のなかにある『ちいちゃんのかげぼうし』という劇をしてました。この物語は戦争中のお話ですが、劇中の中に、地元老友会の方のお話も交えながら、戦時中の様子をなかなかリアルに表現していました。
大人から見ていると、生徒たちにもう少し『ピリッと』感がほしいところでしたが、でもみんな楽しいそうだったので、あんなものでしょう。
c0224169_9541968.jpg
c0224169_9542658.jpg

(生徒のみんなの顔には画像処理を施してあります)
[PR]

by daiokupj | 2010-02-26 09:56 | 日頃の出来事 | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 25日
休日のヒトコマ
今日は娘とクッキングしました。
娘がキャベツとアンチョビのスクランブルエッグ、僕がオニオングラタンスープに初チャレンジ。
娘はキャベツを自分で切り、卵を割り、フライパンでいためて、上手に作りました。
僕は炒めたり煮たり、オーブンで焼いたりちょっと慣れない事にも挑戦しながら、凝ったこともしてみました。
出来上がりは、、、、おいしかった!!
c0224169_22465024.jpg

写真左上は、タマネギをたくさん使ったので、ゴーグルつけています。
そして右下の写真はオニオングラタンスープです!!
[PR]

by daiokupj | 2010-02-25 22:48 | 日頃の出来事 | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 22日
お宮参り記念 赤ちゃん
赤ちゃんのお宮参りの記念にご来店いただきました。
パパとママは、去年の年末に結婚式の写真を撮らせていただいたばかりで、いつもお世話になっています。
とてもかわいいR君で、パパとママは結婚式の時の表情とはまた一味違ういい表情でした。
c0224169_9261214.jpg

[PR]

by daiokupj | 2010-02-22 09:26 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 22日
最近の出来事
先日の休みの日、妻とふたりで車で出かけようと、妻の車に乗ったら、バッテリーあがりでエンジンかからず、、、。では、私の車で出かけようと乗り換え、エンジンかけたら、『ん?警告音、、。』なんと、パーキングブレーキの異常で、パーキングがかからない。
『どっちの車もあかんじゃん!!』
と、こういうこともあるんですね。
結局その時は、店の車で出かけました。

後日、妻の車はなんなく、バッテリー交換で復活しましたが、私の車はその後も異常のままだったので、警告音鳴ったまま、伊勢の販売店まで運転していきました。
30分くらいでなおるということで、安心してたんですが、なんと、原因不明とのこと。しばらく調べる時間がほしいとのことで、車は預かってもらうことになりました。
で、代車に貸してくれたのが、写真のプリウス。
プリウスに乗るのはもちろん初めてだったので、最初は少しわくわくしましたが、車を動かすのにかなりとまどいました、、。今の車って、こんなにも機械的なんですね。しかもプリウス、エンジン掛けてもエンジン音しないんですね。
しばらくの間はこのプリウスとご一緒です。

で、続いて、ようやく我が家にデジタル放送対応テレビが入りました。
2011年ぎりぎりまで粘る予定でしたが、エコポイントのこともあるし、まあ、このタイミングかな、、ということで。
買うまでいろいろネットなどで買う予定のテレビのことを調べたり、各社の特徴を調べたりしましたが、どうしてもこれがすべてを満たしている!というのがないんですね。それぞれ一長一短で。
でも今回導入するにあたり、今までとても悪い画質で見ていたことが判明しました。アナログだから画質が悪かったということではなく、古い家なので、根本的に分配機などが古く、しかも1台しかテレビを見ていないにもかかわらず、何台にも分配されてて、デジタル放送につないだ途端、モザイクがちらちらする画質でした。
それも改善していただき、ようやくきれいな画質で見ることができました。
しかし、いろんな進化があるんだな、と感じた最近の出来事でした。
c0224169_9135441.jpg

[PR]

by daiokupj | 2010-02-22 09:14 | 日頃の出来事 | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 20日
送別会
先日退社されたUさんの送別会がありました。
長年勤めていただいたUさんへの感謝の気持ちを込めて、みんなが『みやぎ野』に集いました。

しかし、『みやぎ野』の料理はおいしかったです。
一品一品きちんと手がこんでる、というか料理人の愛情が感じられる料理でした。
あまりのおいしさに、写真を撮り忘れる私でした、、。
こうして全景を撮った時も、なにもこんな料理があまり並んでいないときに撮らなくても、、、。
c0224169_9265833.jpg

そして最後にみんなで記念撮影。
c0224169_9274381.jpg

本当にUさん、長い間お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
[PR]

by daiokupj | 2010-02-20 09:30 | 日頃の出来事 | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 18日
婚礼前撮り タラサ志摩にて
なんか久しぶりの快晴のもとでの前撮りでした。
快晴とはいえ、やはり2月。寒かったですが、新郎新婦のお二人は寒風のなかで、いろんな表情でとても元気よく、笑顔を見せてくれました。
c0224169_1933849.jpg

[PR]

by daiokupj | 2010-02-18 19:03 | 結婚式の写真 | Trackback | Comments(0)