2017年 08月 06日 ( 1 )

2017年 08月 06日
2017富士フイルム営業写真コンテストで入選しました!
2017富士フイルム営業写真コンテスト『ウェディングフォト』部門にて、入選の知らせが、先日来ました。
このコンテストは、営業写真を営む僕たちのあこがれの賞のひとつとなっています。
僕自身も、ほぼ毎年のように挑戦していますが、なかなか入選することは難しいです。
今年は、全国から3059名、応募点数9818点の中から、147点の写真が選ばれました。
147/9818 の確率ですね。

入選した写真は、鳥羽シーサイドホテルさんでの撮影の時の写真です。
鳥羽シーサイドホテルさんでの撮影時には、この階段での撮影は、ほぼかかせない場所となっていますが、
この時の撮影では、今まで撮影していたライティングスタイルを変えて撮影しました。
階段のすぐ隣が、エスカレーターなどがあり、ストロボなどを固定してのセッティングが難しい足場が不安定
な中、スタッフにストロボを持ってもらい、影などの出方をコントロールするため、微妙に角度を変えたり
高さを変えたり、スタッフにとっては、難業ともいえる撮影でした、、。
そのおかげで、自分がイメージしていたライティングに近い形になったと思います。
また、モデルの新婦さんも、とてもがんばっていただき、とても楽しい撮影となりました。
本当に周りの方々のおかげで、こうした一枚ができあがるのだと、あらためて、関わっていただいてる
すべての皆さんに感謝いたします。

これを一つの通過点として、これからも様々な方の力を借りて写真を撮り続けていくと思います。
その感謝を一枚一枚の写真に込めて、これからも喜んでいただける写真を残していきたいと思います。

c0224169_10051862.jpg
c0224169_10052883.jpg



[PR]

by daiokupj | 2017-08-06 10:05 | 日頃の出来事 | Trackback | Comments(0)