人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 22日
最近の出来事
先日の休みの日、妻とふたりで車で出かけようと、妻の車に乗ったら、バッテリーあがりでエンジンかからず、、、。では、私の車で出かけようと乗り換え、エンジンかけたら、『ん?警告音、、。』なんと、パーキングブレーキの異常で、パーキングがかからない。
『どっちの車もあかんじゃん!!』
と、こういうこともあるんですね。
結局その時は、店の車で出かけました。

後日、妻の車はなんなく、バッテリー交換で復活しましたが、私の車はその後も異常のままだったので、警告音鳴ったまま、伊勢の販売店まで運転していきました。
30分くらいでなおるということで、安心してたんですが、なんと、原因不明とのこと。しばらく調べる時間がほしいとのことで、車は預かってもらうことになりました。
で、代車に貸してくれたのが、写真のプリウス。
プリウスに乗るのはもちろん初めてだったので、最初は少しわくわくしましたが、車を動かすのにかなりとまどいました、、。今の車って、こんなにも機械的なんですね。しかもプリウス、エンジン掛けてもエンジン音しないんですね。
しばらくの間はこのプリウスとご一緒です。

で、続いて、ようやく我が家にデジタル放送対応テレビが入りました。
2011年ぎりぎりまで粘る予定でしたが、エコポイントのこともあるし、まあ、このタイミングかな、、ということで。
買うまでいろいろネットなどで買う予定のテレビのことを調べたり、各社の特徴を調べたりしましたが、どうしてもこれがすべてを満たしている!というのがないんですね。それぞれ一長一短で。
でも今回導入するにあたり、今までとても悪い画質で見ていたことが判明しました。アナログだから画質が悪かったということではなく、古い家なので、根本的に分配機などが古く、しかも1台しかテレビを見ていないにもかかわらず、何台にも分配されてて、デジタル放送につないだ途端、モザイクがちらちらする画質でした。
それも改善していただき、ようやくきれいな画質で見ることができました。
しかし、いろんな進化があるんだな、と感じた最近の出来事でした。
最近の出来事_c0224169_9135441.jpg


by daiokupj | 2010-02-22 09:14 | 日頃の出来事 | Trackback | Comments(0)


<< お宮参り記念 赤ちゃん      送別会 >>